初挑戦!!

今日はシフォンケーキデビューです♪
e0147557_21185594.jpg

この前買った100均の12センチの型で^^

昼間ワタシは猛烈な睡魔に襲われてたんだけど、長女の痒みを紛らわせるにはコレしかない!とお菓子作り開始☆

一緒にレシピ見ながら混ぜ混ぜしました~^^

ちょっと膨らみがイマイチだったような気もするけど(どれくらいが理想的なのかがわからない・汗)ふわふわで美味しくできました♪

上手に切れなかったので断面の写真はないけど(笑)

今までお土産なんかにパウンドケーキ焼いてたけど、今度からはシフォンケーキになりそう♪


しかもバター不足だからバター不使用なのは助かる!

と言うわけでワタシもシフォンケーキの波(どんな波だ!?)に乗りたいと思います(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-23 21:31 | お菓子
<< チーズオニオンパン☆ レーズンボール☆ >>