かぁさんがぁよなべぇをしてぇ~♪

チクチクではなくちょきちょきしました^^

海苔を!
本日はぜんまいざむらい弁当♪
e0147557_2221033.jpg

けっこう力作です☆
教育テレビのなかのキャラクターですが、長女一番のお気に入りなのでいつか作ろうと思っていて、昨夜急に思い立ってちょきちょき工作(?)したわけです^^

本とにらめっこしながら海苔やチーズを切るのに約1時間。
おかげで朝は20分くらいで完成です♪

長女「感動した~!!!」
と大喜びだったので、頑張った甲斐がありました^^

ちなみに必勝だんご剣!!
何にしようか悩んだ結果、長女の大好きなプチトマトで代用です。


そして今日は次女の教室の遠足だったので次女もお弁当☆
e0147557_228514.jpg

米嫌いな次女にはキャラ弁は苦痛のようで(残してしまうので)普通のお弁当♪

でもクラスのみんなでお外で食べるお弁当は美味しかったのか完食でした^^

でもでもそんな次女。
出発するまで「行かない!!!」と大泣きで(><)
なんとかダマくらかして出発しても公園に着いたら抱っこ~~~(汗)
e0147557_22144019.jpg


先生に励まされながら、なんとか歩いて到着。
(駐車場から公園までがかなりの坂道なんです・汗)

でも体操したりして徐々に慣れていきましたよ♪





広い公園で宝探ししたりゲームしたり♪
始まってしまえば元気に走り回ってました^^
e0147557_22164850.jpg


時々抱っこ~と甘えつつ、自分のペースで遊ぶ次女☆

瞑想したり
e0147557_22182073.jpg


金魚すくいゲームにはまってみたり
e0147557_2219925.jpg


お弁当のあとはなが~い滑り台を何回も滑って大満足♪
e0147557_2220339.jpg


そしてもう歩けない!!!
e0147557_22205973.jpg


とまぁ楽しかったようです^^

帰りは車に乗って1分で爆睡(笑)

こんなに楽しくても来週はまた教室に入る前大泣きするんだろうな~(汗)
いつになったら慣れてくれるのかしら^^;

でもママもとっても楽しい一日でした♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-20 22:30 | お弁当
<< シナモン弁当♪ リベンジマフィン☆ >>