リベンジマフィン☆

e0147557_2232783.jpg


なぜリベンジかというと。

昨日マンゴーマフィンと同時進行でもう一種類、ココアマフィンを焼くつもりでバターを練り練り、砂糖を混ぜ混ぜしていたら・・・!!!

なんと、ベーキングパウダーがなくなる、というまさかの緊急事態!!!

軽くパニックになりつつ、貴重なバター。
どうすべきか、ネットで検索しつつ、バターは練乳を混ぜ、ミルクバターに変身(笑)
とりあえず無駄にせずに済んでホッと一安心^^;

でも、猛烈にココアマフィンが食べたくて(作りたくて・笑)今日作ったというわけです♪

最初に材料そろえて確認しなかったのがいけないんだけど(汗)

そして焼き上がりにお昼寝から目覚めた次女^^
いい顔してます♪
e0147557_2244461.jpg

家中に甘い香りが立ちこめて、雨の憂鬱吹き飛ばしてくれました☆

しかし飾りにアーモンドスライス欲しかった・・・

やっぱりお菓子やパンの材料、手芸の材料ってのはいつでもしたいときにスグ出来るように、常にストックがなければいけないと実感!

ってついつい買ってしまう自分への言い訳かしら??

そういえば、次女妊娠中にフェルトでおもちゃでも作ろうとフェルトと綿を大人買いしたのが手つかずで残ってるわ(汗)

いやでもいつ急に作り始めるかわからないし、いいのだいいのだ☆

・・・ってやっぱり言い訳だ(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-19 22:50 | お菓子
<< かぁさんがぁよなべぇをしてぇ~♪ マンゴーマフィン☆ >>