ライオン(?)弁当

なんちゃってライオン弁当作りました^^;
e0147557_1213756.jpg

冷凍していたパスタを使いたかっただけですが・・・
弱そうな・・いやおじさんちっくなライオンになってしまった(笑)

今日はおかずをすべて動物ピックに刺したので動物園みたいになったかな??


さて、朝一で小児科に行った長女。
血液検査の結果、ちょっと菌が体の中にくすぶっているから夕方に熱が出ているとのこと。
抗生剤もらって一安心。
幼稚園にも行ってイイと言われて嬉しそうでした^^


そして、次女。
「耳が痛い」というので耳鼻科に連れて行くと急性中耳炎と言われてしまいました(涙)
久々の中耳炎。
しかも今回はひどいので両耳切開・・・
ぎゃん泣きです(T0T)
大泣きしながらも終わったら

「おわり、おわり、ばいばいよぉ~」

と言って看護士さんに手を振ってました(笑)

しばらくは耳鼻科通いになりそうです。

今回の中耳炎は完璧に私の判断ミス。
ちょっと前も「みみ、いたい」と言っていたのに、臭いもなく、耳の後ろを押しても痛がらないし、機嫌も良かったので病院には行ってなかったんです。

中耳炎=機嫌が悪くなる

ってイメージだったんですよね(><)

ちょっと今回は自分を責めちゃったりして・・・

ごめんね~!!!次女!!!!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-14 12:16 | お弁当
<< ハナハナマロンみたいな弁当 癒されたかな? >>