癒されたかな?

今日は朝からラッキーなことが♪
長女の幼稚園バスを見送った後、お友達ママと家に帰っていると、おじさんが畑で作業していたので、「おはようございまーす」と挨拶しました。

すると、おじさん、「タマネギいるねー?」

私「はい!!」

遠慮なく畑から抜いてくれた新玉ネギ頂きました♪
e0147557_215946.jpg

さっそく夕飯に頂きましたが甘くてみずみずしくておいしかった~~☆

畑や田んぼに囲まれてて虫や蛇が多いのはイヤだけど、こういうときは嬉しいですね^^

そして気分良く(←単純)雑貨屋さんに出発!
週末にイベントに行けなかったtabbyさん♪
最近ご無沙汰だったので、かなり楽しみで^^
きっと、着く頃には次女は爆睡してる・・・
ハズだったのに寝てくれませんでした(涙)
tabbyさんは相変わらず大人気で駐車場もいっぱい、路駐もいっぱい^^;
ちょうど駐車場が空いたので止めて行きましたが、次女がいたのでゆっくり見ることは出来ませんでした(涙涙)
なんでも触りたいお年頃のようで・・・
カゴちゃんを手に取りたかったけど、次女を抱いてたので、それもかなわず撤収いたしました。

でもあの空間、空気に包まれてるだけでなんだか満足してしまう私なのでした(*^^*)

そしてもうすぐ家ってときに次女爆睡(--;)

そこからcloverさんにも行ってみました♪
ナビってるのに道に迷う迷う(汗)
やっと着いたらコチラも駐車場も路駐もいっぱいで・・・
かなりしつこく旋回しつつ待ってみましたが駐車場が空かないので、入店できないまま撤収。

ま、こんな日もあります^^;
しかし、ご近所さんには不審者と思われたかも、ってくらいクルクル旋回してしまいました(汗)


そして午後にはまたまた嬉しい贈り物♪
義母からですが、タケノコを送ってくれるついでに、子供達の大好きなレーズンなんかが入ってました☆
e0147557_21244782.jpg

子供達、食後のデザートにレーズン欲しがります(笑)
そしておやつもレーズンを要求します^^;
もともとは便秘解消のために食べさせてたんですがね~

日々、ものすごい量を消費するので感謝感謝です^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-13 21:30 | 日常
<< ライオン(?)弁当 四つ葉のクローバー弁当 >>