人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pizza!

今日の福岡は一日雨でした。
しかも寒い!!
予想最高気温は15度。
ちょっと前まで暑い暑いっていってたのに・・・
GW中にカーペットを片付けた我が家にはつらい一日でした(涙)

そんな今日は次女も水疱瘡完治したことだし、早起きして門司港であってるtabbyさんのイベントに行く予定(私が勝手に決めました・笑)でしたが・・・

我が家4人そろって風邪気味で・・・

またまた計画倒れに終わりました(涙)

一昨日熱のあった長女が一番元気だったかも。
旦那さんも私ものどの痛みと咳。
次女は鼻水。
スッキリしな~い家族なのでした(><)

そんな今日のランチはpizza!
pizza!_e0147557_2143423.jpg

これはクリスピータイプでほうれん草やトマト、ベーコンをトッピング☆

pizza!_e0147557_21441467.jpg

こちらはレギュラータイプでポテトと卵☆

もうちょっと焼き色付けたかったけど「早く早く!」とうるさいのでいまいちな感じ(汗)
しかももう一種類、ピーマンやたまねぎ、ベーコンをトッピングしたのは生地を丸く伸ばせなかったので写真は却下^^;

でもおいしかったです♪
そうそう、今日はイマイチ元気がなかったので生地はどちらも発酵のいらないレシピ。
ピザソースも作り置きがなかったので即席でケチャップやオリーブオイル、ソース、トマトにんにくを刻んで混ぜ混ぜしただけ。
これが意外とイケました!
ちゃんと作った方がおいしいんだろうけど、急なお客様の時には使えるかも^^
おいしい発見デス♪

そして寒い夜には豚汁でほっこりしましたとさ^^

みなさんも風邪にはご注意を~!
by nohohonnmam | 2008-05-10 21:58 | パン
<< バラまつり 初めての遠足 >>