こどもの日

今日はこどもの日でしたね~☆

はて?毎年どんなことしてたかな~??

考えてみたら子供が生まれてからGWは毎年旦那さんの実家に帰省してて、5日はだいたいU-ターンラッシュに巻き込まれてました(笑)

ってことで、子供の日にまったりするなんて初めて☆

やってみたかったことやっちゃいました♪
e0147557_21155664.jpg

こいのぼりケーキ♪

前日にまきまき^^
今日飾り付け♪
いつもだったら子供にお手伝いさせるところですが、今日は不可(笑)
目にちょうどいいものがなく、チョコペンもなかったのでレーズン置いてみたら、ちょっとおまぬけさんになってしまいました(汗)
つぶらな瞳のこいのぼりです^^;

夜は頂いたうどんだったので、子供にまたまたこいのぼりおにぎり作ってみました♪
e0147557_21205583.jpg

前日の残りのたけのこを添えて。
思いつきすぎて彩りもなく淋しいプレートですが・・・
お腹はいっぱいになったようです^^


さて、義両親の訪問、無事終わりました~。
超低血圧の私・・・
朝は弱くて起きれないのですが(特に休日はダメです・笑)今日は起きてすぐから動き回ってました。
特に水回りの大掃除。
旦那さんそこまでしなくても・・と呆れ顔でしたが。
男性にはわからないこの無言のプレッシャー(笑)
いつもの掃除洗濯に子供の世話や自分の身支度。
私の鬼気迫る形相に旦那さんも無言で皿洗いのお手伝い(爆)

そして一段落して、コーヒー入れた途端「ピンポーン♪」
やってきました、じじばばたち。
予想通りの9時半着です^^;

子供達もいっぱい遊んでもらい嬉しそうでしたよ^^

そして3時にはいそいそと帰っていきました(汗)
コーヒー入れてたのに飲まずに・・・
これも予想通り(笑)

結果的に家がますますきれいになったGWでした(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-05 21:37 | お菓子
<< やっと イイお天気♪ >>