脱力感・・・

私はなぜブログを更新しているんだろう・・・???

今日は長女の幼稚園が終わったらすぐ旦那さんの実家、宮崎に帰省するはずだったのに。

2時に出発、6時には到着予定で、今頃子供の寝かせてる頃だったはずなのに。



事件は昼過ぎに起こりました。
次女のおむつを替えてた旦那さん。
「おしりにプツプツができとうよ~。薬ぬっとく?」
私、いや~な胸騒ぎしながら、おしりチェック。


・・・水泡でした(涙)


もしかして?いやまてよ?気のせいかも?でもやっぱり?いやいやまさか?ちがうよね?いやそうかな?え?帰省は?行けない?行かなくてもイイ(ニヤリ)??

いろんな事を一気に考えつつ、とりあえず病院へ。

ただの水イボでありますようにと皮膚科に行ったら、「水疱瘡かな~。とりあえず小児科にいってください!」と言われました。

あえなく撃沈。

小児科に着いた頃には家を出るときにはなかった背中や首にもプツプツ出現(まだ水疱にはなってないやつ)。

はっきり水疱瘡と診断されました(涙)

帰省中止。

友達にメールしたら「よかったね~」と言われましたが(苦笑)

確かに気を遣わないで済むのはいんですが、楽しみにしていたじじばばには悪くて・・。

しかもこの休日の3食の世話もめんどくさい(笑)

しかもしかも今回は今までで一番完璧に冷蔵庫もスッカラカンにしてバッチリだっただけに、かなりの脱力感(爆)

慌てて野菜類を買って帰りましたとさ。


そしてお土産に買っていた明太子やお菓子を宅急便で送り、さらに脱力^^;

夕食作る気にもなれず、今夜はピザ取ってしまいました☆
e0147557_21372148.jpg


子供達喜ぶ喜ぶ^^

ピザも手作りするようになってからはほとんど頼むこともなかったので嬉しかったみたいです♪

ま、たまにはありでしょう~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-02 21:49 | 日常
<< イイお天気♪ しまじろう♪ >>