おやつ☆

今日も元気いっぱい幼稚園に行った長女^^

そして、ねえねのバス停から帰宅した途端爆睡する次女^^;

なぜでしょう??
ねえねがいなくて退屈なのか、早起きしすぎなのか・・・?
次女は私が起きた気配を察知して、私が起きてほぼ5分以内には起きてきます(笑)
そしてお弁当作りのお手伝い(というなのお邪魔虫・爆)をして朝からパワフルです☆

だから私はゆっくりコーヒーブレイク♪

・・・・しても暇なので今日はゼリーを作りました^^

e0147557_2202471.jpg

かなり久々のゼリー作り。
分量アバウト過ぎてちょっとユルユルのゼリーになってしまいましたが(汗)

夏に向けて照準を合わせていきたいと思います(笑)


夜には今年2回目のタケノコ登場♪

e0147557_2213195.jpg

コレ、煮物ではなく炒め煮です♪
去年くらいから夫婦ではまっていて(笑)
甘辛くしてお弁当にも合うんですよ^^
好みが渋い次女のお気に入りでもあります(笑)


明日は金曜日。
やっと一週間が終わります。
やっぱり時間に遅れたらいけない、とか、自分の事は自分でさせよう、とか考えてつい早め早めに行動していて、気付いたら時計ばかり気にしていて、知らず知らずのうちに緊張していた一週間でした^^;

そのせいか早寝早起きの模範的な生活を送っていまして(笑)

パンを焼きたくて仕方ないですが・・・

明日のために寝ます(爆)

おやすみなさい^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-17 22:19 | お菓子
<< パン祭り^^; スフレチーズケーキ >>