スフレチーズケーキ

今日は長女が幼稚園に行っている間、暇だったのでケーキを焼きました♪
(なぜか次女が爆睡で・笑。コーヒー飲んでまったりしてても起きないからケーキまで焼けちゃいましたよ)

家にあったクリームチーズを消費すべく・・・

得意のクックパッドでレシピ探し☆
生クリームなしのレシピをなんとかゲットして^^

e0147557_21182042.jpg


味はまぁまぁでしたが舌触りが・・・

混ぜ方が悪かったのかなぁ?

まだ一度もスフレチーズケーキで成功!といえたことがないのでまたいつかリベンジします☆


さて幼稚園から帰った長女。

私が大げさに

「これ幼稚園で頑張ってるから長女のために焼いたんだよ~!」

というと、目をまん丸にして

「これ私のために~!?ありがとう!!ママ!!!」

このリアクション、これを見るためにまたがんばろっかなぁと思ってしまうんですよね(やっぱり親ばかです)

おやつを食べながらの会話

長女「今日ね、幼稚園でお友達できたよ!」

私「へぇ~よかったね♪名前なんていうの?」

長女「・・・知らん」

私「今日歌歌った?」

長女「うん!歌ったよ♪」

私「どんな歌?」

長女「忘れた!」


幼稚園での様子がまるっきりわからない日々は続きます(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-16 21:27 | お菓子
<< おやつ☆ 子離れ >>