チクチク

久しぶりに昨夜は夜なべしちゃいました☆
熱出して、水木金曜と寝てたから、なにかしたくてうずうずしてたのかも(笑)

e0147557_21152874.jpg

まずは思いつきで作った巾着。
これは次女のお出かけようのおむつ入れです☆

って作ってから気付きましたが、順調にいけば夏でおむつとはバイバイなんですよね~^^;
ま、案外取れないかもしれないからそのときは活用します(笑)

e0147557_21154264.jpg

これは次女のマグを入れる袋。
実は今日、次女が昼寝してるときに作りました♪
長女はミシンの横で初お裁縫☆
細かい作業大好きな長女、はまってましたよ^^

e0147557_2116018.jpg

e0147557_211617100.jpg

一応コレがメインです^^
幼稚園に持って行くポケットティッシュ、名前が消えないように、カバーがあるほうがいいらしいです。
って説明っだったので作ってみましたが・・・
根本的にポケットが小さいので、はみ出します^^;

いいのかな~??




次女にからわせてみるとこんな感じです♪
e0147557_2126562.jpg


・・・明らかに大きすぎました(汗)
だいたい、で作るとこうなります^^;

でも長女が明日から幼稚園に持って行く水筒を持っていると取り合いしてたので、普段使っているマグを入れれるように作りました☆

朝、バス停までのお見送りの時、下げていくのかな~^^



ちなみにboyではありませんよ!!
今日は緑のトレーナーなんて着てるからそうみえますが・・背中もたくましいけど^^;
girlです!姫です!!なでしこです!!!

念のため(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-04-13 21:35 | 手作り
<< 子離れ ベーコンエピ♪ >>