人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ♪

こんばんわ~^^

やらなきゃいけないことが山積みなのに、いまいちエンジンかかりません・・・

どうしたことかしら???


でも??だから???
珍しく作ったもの写真に残してます(笑)

今日はリンゴをコトコト煮て甘煮作ってアップルパイ作りました☆
久しぶりのアップルパイ♪
アップルパイ♪_e0147557_22445245.jpg


…普通のりんごがよかったなぁ。

って次女に言われたけど(涙)
長女は喜んでくれたからよしとしよう。。

この前は誰も食べてくれないけど、どうしても食べたくて簡単ぜんざい作って一人で食べました☆
アップルパイ♪_e0147557_2248439.jpg

超甘さ控え目で作ったのに。

胃もたれして大変やった^^;

そういうお年頃かしら(><)

チャーシューも初めて作ってみた♪
アップルパイ♪_e0147557_2250434.jpg

下味をしっかりつけてオーブンでじっくり焼いて、時間はかかったけど美味しくできました~^^

今度はもっといっぱい作ってラーメンとかにものせたいな~
(あっという間に完食してくれて、翌日まで残らなかった・泣)
アップルパイ♪_e0147557_22525844.jpg

寒い日に、ビビンパは最高にあったまりましたよ^^
土鍋とフライパンで作ったけど、おこげも美味しかった☆
ちなみに土鍋は子供用。
フライパンは大人用の辛口タイプ。

でも一番喜んでたのは混ぜる作業だった模様(笑)


アップルパイ♪_e0147557_2256419.jpg

そして今夜のハンバーグ定食☆
旦那さんいないから、手抜きな感じ^^;

でもご飯をおにぎりにしただけで、めっちゃ喜んでくれる親孝行な子供たち☆
ありがたい(笑)


さて、頑張るか~!!

では楽しい週末をお過ごしくださいね^^
by nohohonnmam | 2011-01-22 23:02 | お菓子
<< ご無沙汰です。。。 ありがとう♪ありがとう♪♪ >>