「ほっ」と。キャンペーン

メリークリスマス♪

こんばんわ^^

今日は(もう昨日だけど。。)家族でクリスマスパーティーでした♪
夕方は子供の習い事だから、日中に準備を~って思ってたのに、旦那さんのプレゼントやらを買いに行ってたらそんな時間なく(^^;)

結局開始時間かなり遅くなりました(汗)
e0147557_333969.jpg

何かいろいろ作ったつもりが意外に少なかった。。。
e0147557_3263485.jpg

今回はローストビーフに初挑戦!
得意のクックパッドで検索~
もちろん大成功でした☆
唐揚げもクックパッドより。
おうちでケンチキの味を再現できるというレシピだったけど、ほんとにケンチキだった!
でも、こしょうをサービスしすぎたのか、子供には辛かったらしい(><)
気をつけなきゃね(汗)

e0147557_3102199.jpg

ロールケーキ久々に焼いたけど、失敗なしのレシピだからきれいに巻けたよ♪
中はシンプルに生クリームだけ。
(次女が生クリームの中に混ぜるイチゴが苦手だったから、いっつもシンプルケーキな我が家です・笑
クリスマスだから周りにも生クリームでデコ☆

子供たちとする予定やったけど、時間がなくてイチゴは私がちゃちゃっと乗せちゃいました^^;
周りにパイシートを型抜きして☆のパイを作ってもらってたので、これは子供たちにデコってもらいました^^

さすが!
A型の長女の仕切りでしてたから、きれいに整列してました(笑)
それも大小の☆交互にならべた模様^^

時間がなくて少ししかしてもらえなかったけど、喜んでくれてたからよかった♪

ちなみに、ロールケーキもクックパッドレシピ(笑)
もうクックパッドなしじゃ生きていけないよね~


そんなこんなで初めてのシャンメリーのお味に変な顔してる子供たちの顔見ながら楽しいクリスマス過ごせました~^^

明日の朝はサンタさんからのプレゼント喜んでくれるかな~^^
楽しみ♪♪

今年も家族みんなで楽しいクリスマス過ごせたことに感謝ですね☆
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-25 03:29 | お菓子
<< あけましておめでとうございます^^ プリザーブドフラワー♪ >>