「ほっ」と。キャンペーン

秋色ごはんと美味しいランチ♪

こんばんわ~~^^
今日は毎月恒例の公民館での1day shopでした☆
今日もたくさんのお友達に来ていただき、感謝です^^


昨日は頂いた栗を一生懸命剥いて剥いて栗ご飯しました~♪
途中何度もくじけそうになった^^;
こんなに大変だったっけ??
一年ぶりの栗の皮むきに悪戦苦闘でした(><)
いつもより遅い時間にやっと炊きあがりましたよ(笑)
e0147557_22591323.jpg

丸ごと栗いれたので、ごっろごろ♪♪
美味しいけど、食べにくかった(汗)
でも普段米苦手な次女もおかわりしてくれたからうれしい♪
e0147557_2305686.jpg

さんまときんぴらごぼう、豚汁で秋色和定食な晩御飯でした♪
(最近こういうのを体が求めてる。。。完全に胃が老化中・汗)

それとどうしても出し巻き卵が食べたくて、作りました~^^
いつもの甘い卵焼きもいいけど、出し巻きもうまい!!


今日は体に優しい女子好みの美味しいランチ頂きました^^
e0147557_2352317.jpg

もろ好みの和食器にいろんな種類のおかずが載ってます☆
コロッケもおからだし、豆腐の唐揚げ(?)も美味しくて、ヘルシーそう♪
おからもすっごいしっとり、さっぱり美味しかった~^^
e0147557_237345.jpg

絶妙な塩加減のおにぎりも最高!
これに、具だくさんのお味噌汁と・・・
e0147557_2383312.jpg

手作りケーキ2種類とコーヒーで1050円はお安い♪

ゆっくり、まったり過ごせる住宅街の中の隠れ家的なカフェ&ギャラリーでした^^
ちなみにメニューはこれだけなので、やっぱり女性向きですね^^

場所は大野城と太宰府の境目の住宅街の中なんですが・・・
お店の名前ど忘れ(><)

しかも二度と一人では行けない自信あり(笑)
またお友達に連れて行ってもらって、場所覚えなきゃ!
母とか連れて行ったら喜びそうでしたよ~^^


さて、明日は金曜日!
明日も笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-10-07 23:14 | 日常
<< おひさしぶりのパン教室♪ ベイクドチーズケーキ♪ >>