人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会♪

昨日は次女の初めての運動会でした~☆

雨かも~~??

って心配だったけど、途中パラッときただけで、無事終えることができました^^
次女、一生懸命頑張ってました♪♪
どこか誇らしげにも見えました^^
ほんと大きくなったなぁ~^^


今回は役員として参加したので、プログラムとにらめっこしつつの運動会でした☆
大変だったけど、今までと違った感じで楽しめました♪

立ちっぱなしと、しゃがんでトラック内にいることが多かったので、今足パンパンですけどね^^;
運動不足を痛感~~(汗)

役員同士皇潤の話題で盛り上がってしまったよ~(笑)


役員だろうがなんだろうがお弁当は作らなきゃいけないわけで。
今回は気合いの3時半起き~!!
下準備もしてたんだけど、今回揚げ物多いから、早めに起きてみました~

今回初挑戦したのはコレ~↓
運動会♪_e0147557_18201688.jpg

アメリカンドック♪
最近お弁当マンネリ化してたから入れてみました^^
ウインナーに爪楊枝刺してホットケーキミックスで作る簡単アメリカンドック☆
ケチャップと和辛子を容器に入れて。
(マスタードがなかった・汗)
運動会♪_e0147557_18232524.jpg

生春巻き♪
最近の我が家でブームなのです(笑)
でも普通に入れたら皮同士がくっつくかなぁって・・・
で、ちっちゃい100均の容器にタレ入れて、そこに入れましたよ☆
子供用にはマヨ入れました~^^

珍しいからかどちらも大好評でした♪

あとはいつもの感じです(笑)
そうそう!
お友達ブログでアイデアもらって、おにぎりはこうしてみました↓
運動会♪_e0147557_18294721.jpg

ワックスペーパーで包んで入れたので、海苔同士がくっつかないし、取るときはワックスペーパーごと引き出せばいいので楽チン♪
衛生的だし、これはナイスアイデアでした♪♪
運動会♪_e0147557_18321874.jpg

海老フライにはタルタルが外せない家族なので(笑)
タルタル、マヨ、ソース類を容器に入れて、3家族分それぞれ用意しました^^

全体像はこんな感じ~(大人6人、こども2人)
運動会♪_e0147557_18353485.jpg

いつもの甘~い卵焼き、から揚げ、海老フライ、オクラ巻きフライ、人参巻き(甘辛煮)、マカロニサラダ、竹輪胡瓜、いなりなどなど~☆

今回は実家の母もいろいろ作ってきてくれたので、確実に多すぎ!!
余ってしまいました(><)

が!!
足りなくて遠慮しあうより余ってくれたほうがいいので、問題な~し^^

次女も満足気だったのでよかったよかった☆
(長女がね、初めて主役でない運動会で、次女がじじばばにほめられてるのがつまらなかったようで、若干いじけてました~・笑)

また来年、二人とも頑張ってもらいましょう^^


明日は振り替え休日の次女と、秋休みの長女。
3人でまったり、体を休めたいと思いま~す^^


明日も笑顔で過ごしましょうね^^
by nohohonnmam | 2010-10-03 18:46 | お弁当
<< ベイクドチーズケーキ♪ 初コストコ~♪♪ >>