「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのキャンプ~♪

こんばんわ~~^^

すっかり放置してましたが。。。元気です♪
最近急にキャンプに行きたい病になってまして(笑)
夜な夜な検索・・・
はじめてのキャンプだし、子どもたちビビりだし(笑)
今回はコテージに泊まろう!
と探しても探してもやっぱり夏休み。。。
どこもどこも予約がいっぱいで(泣)

やっと木曜日に奇跡的にキャンセルが出たので土日で行ってきました~^^

今回は写真モリモリです!!

行先は『ととろの森うめキャンプ村』
当初の目的地は阿蘇方面だったけどね^^;
ずいぶん遠くに行っちゃいました(笑)
(大分と宮崎の県境です)
e0147557_2147647.jpge0147557_21475419.jpg





e0147557_21483557.jpge0147557_21572128.jpg










すっごい立派なコテージ!!
カウンターキッチンに広い広いロフト付き!!
(次女電気の紐に興味津津・笑)
うわさ通りのきれいなとこでした☆
実はず~~っと雨だったから、外の広場でも遊べなかったし、この広いコテージのおかげで子供たちは飽きずに過ごせたと思います♪
しかも各棟に屋根付きのバーベキュースペースがあるから助かりました♪♪
雨でも快適にバーベキュー出来たよ^^
e0147557_2202373.jpg

キャンプ行くなら持っていかなきゃいけない気がしてわざわざジェンガ買いました(爆)
やっぱり家族で盛り上がったよ~^^
長女なんて一番に負けたから一人で自主練しよったし(笑)
このほかにオセロとトランプ持っていっててよかった!
まさかの雨だったもんな~(泣)
明るいうちから乾杯♪
たまらんね~☆
(これが最大の目的だったりして~笑)
e0147557_2295224.jpge0147557_22102922.jpg





e0147557_22105597.jpg



夕食はもちろんバーベキュー&子供たちに作ってもらったカレー☆
ご飯は飯ごうで旦那さんが炊きました^^
パパの威厳を見せるべく・・・
頑張ったけど、やけどはするわ、焦がすは散々だったよ(笑)
これはリベンジで炊きなおしたもの☆
予備のお米を持っていってた私の勝ちね(笑)
e0147557_22153836.jpg

雨が止んだすきに花火♪

夜中も結構雨が降ってて、朝も降ったり止んだり。。。
星が全然見れなかったけど、虹は何回も見れたよ~^^
e0147557_2222388.jpge0147557_2222206.jpg








朝はまた炭を起こして、ホットドックを作りました♪
これは簡単で、でも美味しくって大好評でした!!

朝食の後は雨が本降りになってしまって(><)
小降りのときに慌てて出たら。。。
みんな考えることは同じなので、管理棟付近が大混雑でした(笑)
ちなみに!!
ここのスタッフの方、超イケメン!!!
旦那さんもびっくりしたくらいのイケメン。
きっと彼目的の女子とかおるはず~って二人で盛り上がってしまった私たちです(笑)


帰りも常に雨がぱらついてたのでドライブがてら観光地(?)巡りしながら帰ってきました^^
e0147557_22302070.jpge0147557_22304481.jpg





e0147557_2231163.jpg



トトロの森、原尻の滝、長湯温泉、写真にはないけど久住方面も^^
すっごい移動距離やったけど、楽しい2日間でした♪



明日は月曜日!
2学期制の長女はもう小学校だし、私も早起きしなくては~!

明日も笑顔ですごしましょうね^^






今回は美味しいと評判の地元のお肉屋さん『肉の時代屋』さんでお肉を調達しました~^^
リッチな佐賀牛の霜降り肉買ったけど。。。

歳なのか??

旦那さん共々「美味しいけど・・・2・3枚でいいね~」って(汗)
(安上がり夫婦で~す・爆)

でもほんとここのお肉はどれも美味しかった~^^
e0147557_22454339.jpg

唐揚げは評判通りの美味しさで帰りもよりたかったけど、駐車場がいっぱいで断念。。。。



ちなみに初キャンプ(?)を終えて、子どたちに聞いてみた。
「今度はテントに泊まってみる?」

長女「テントはいやだ~。テレビないし。トイレ怖いし。」
次女「遠くはいや~!」

そうかそうか、親ほど盛り上がってないのね。
今度は近場のコテージ、早めに予約します。。。
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-29 21:46 | 日常
<< 幼稚園弁当とスイーツデコ♪ ゼリーとムース☆ >>