ゼリーとムース☆

なんだか雑なタイトル(汗)

こんにちわ~~^^

昨日は台風落ち着いてから長女、お友達の家に初めて一人でお泊りに行ってました♪
おばあちゃんちとかはあるけど、お友達の家って初めて!
ハハも軽く緊張(笑)

でも母たちの心配をよそに、子どもたちはとっても楽しかったようでよかった^^
e0147557_14255493.jpg

朝ごはんに食べてもらうと、夕方からパンを焼きだして。。。
焼きあがってからお届けしました^^
すると長女。
「ありがと。早く帰って~。」
なんともつれない(笑)

でも楽しい思い出ができてよかったね☆


これはずいぶん前に作ったおやつ☆
e0147557_14321057.jpg

Cpicon さっぱり☆でも濃厚なヨーグルトムース by オレンジリング
上には実家の母手作りのイチゴジャム♪
ヨーグルト苦手な人でも食べれそうな感じで、美味しかった^^
今度はもう少しふわふわやわやわな感じを目指してアレンジしてみようかな~☆

e0147557_14374774.jpg

Cpicon **キラキラ・オレンジ・ジュレ** by 満月152000
下はいつものアガーで作る、オレンジゼリー☆
上にレシピのキラキラ載せただけで、すっごいゴージャス(笑)
でも少しレシピアレンジして、キラキラの中には宮崎特産日向夏の果汁絞って入れてみたら。。。
子供たちには不評でした(泣)
相変わらずノーマル好きな子供たちです^^;

でも美味しかった♪
レシピでは上のキラキラはゼラチンで作ってるけど、これもアガーで出来ないかな~??
研究してみよう♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-08-12 14:45 | お菓子
<< はじめてのキャンプ~♪ モーニングプレート☆ >>