人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ☆

こんばんわ~^^

今週は子供たち午前中に短期水泳教室に通っております☆
次女にとっては初めての水泳教室。
どんな反応かと楽しみにしてたら初日からめっちゃエンジョイ♪

ほんとに成長したわ~^^

で、今日は夏休み入って初めてのオフ日!!
今日こそは予定を入れないっ
心に決めてました、ワタシ。。。

それでなくても今週は午前中プールで午後川遊び、とか体力消耗してたので・・・

来るべき夏休み後半戦に向けて休養だぁ~☆

と子供たちにも言い聞かせて、プールの後は家でまったりしてました^^
(私はお昼寝☆気持ちよかった~・笑)

そんな今日のランチ♪
今日のランチ☆_e0147557_052218.jpg

実家の畑で採れたフレッシュバジルでバジルソース作ってたので、簡単ジェノベーゼ♪
ソース自体は適当にあっさり薄味にしてたので、混ぜる時にこれまた適当に味付け^^
子供達も大好きなパスタです☆
今日のランチ☆_e0147557_0544625.jpg

「サンドイッチが食べた~い!」
とのリクエストで急きょサンドイッチパン買ってきたら・・・
「自分で作りた~い!!」
そう来るとは思ってたけどね。
簡単にツナマヨとジャムだけだけど、自分で好きなようにサンドしてもらいました^^

「ねぇ、ママ。。。ツナとジャムって合うかな?」
自由に。。。
好きなように。。。
とは言ったものの。
「美味しくないと思う」
即答してしまいました--;

それは無理やろ??

たっぷり時間かけてランチした後、なんだか疲れてたのか。
初めて自分でミルクティーなんて入れてみました!!
今日のランチ☆_e0147557_10959.jpg

基本紅茶もコーヒーもブラック派な私。
ミルクティもカフェオレも30過ぎて飲めるようになったんですよね~

でも自分でミルクティ作ったことがなくて(汗)
先日のパン教室でロイヤルミルクティの入れ方教えてもらったので、たっぷり砂糖入れて作ってみました^^

ほっこり美味しかった~♪

こりゃ、やっぱり疲れとるね、私。

でも今日しっかりお昼寝したし、数日分の晩御飯のストックも作って冷凍したし(笑)
明日からまた思いっきり遊びたいと思います(爆)


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
by nohohonnmam | 2010-08-05 01:06 | 日常
<< モーニングプレート☆ 川遊び☆ >>