そば打ち体験☆

こんばんわ~^^

今日は朝から小学校で参加している会(?)のバスハイクでそば打ち体験に行ってきました~^^
家で自己流でしたことはあるけど、散々な出来だったそば打ち。
ちゃんとレクチャーしてもらって体験したらすっごい美味しいおそばができました♪♪
4~5人のグループでそば打ちしたんやけどね。
一番に手を突っ込んで混ぜ混ぜした私。

…写真撮れんやん。

ということで。
e0147557_21265091.jpg

完成(笑)

つるつるででもしっかりコシもあって美味しかったです^^

製麺所での体験なので、そばの他にその工場で作ってある麺の無料試食もあってお腹いっぱい!

それからいろいろ観光もして楽しい一日でした~^^


でも、みんなから「明後日イベントやろ?来てる場合じゃないやん!」
って突っ込まれた^^;

だよね~。。。


今回革のブレスレットも作ってみました~^^
e0147557_21314729.jpg

クルッと巻くタイプと、クルクルっと巻くタイプ、2種類あります♪
(曖昧な表現でスミマセン・汗)
e0147557_21332027.jpg

これはクルクルっと巻くタイプ☆
チャームを付けたことで、金具止めるのが非常にしにくいけど(汗)
でもゆらゆらと動くのが可愛いかな~って思ってます^^
ちょっと大きめだけど、この自由に動く感じ、結構お気に入り♪

ちなみにコレ↑は私物デス。
イベント用に作ったんだけど、3個セットで買った金具が一つ不良品で(泣)
交換に行くのも面倒だったので、不良品ということを頭に入れて自分用にしました。
そういうこともあるのね~って勉強になったわ~・・・

でもお気に入りですよ♪♪


そして昨日載せたバックチャームはこんな感じになります♪
e0147557_21392175.jpg

試作で作ったものだけど。。。
かわいいな~ってニヤけておるよ~(笑)

このシンプルさが私好みなのかな??

でもいろんなバージョン作るのも楽しいんだよね^^
結局作ってみたいのもが多いんだね、きっと。
うんうん。


と、まとめてみた(?)とこで、今からまた編み編み頑張りま~す^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-05 21:44 | 手作り
<< いよいよ明日です☆ バックチャーム♪ >>