編み編み。。。

こんばんわ~^^

今日はと~~~っても風の強い一日でした~(><)
洗濯物飛んで行って大変やった(笑)
でも乾くから許す!


最近ね、夜な夜な編み物はまってしてます♪
ほんとはアクリルたわしがこれからの季節、個人的にオススメだから編みたいけど。。。
毛糸って若干暑い(汗)
もっと寒い時期に編んでおくべきでした^^;

なんでオススメかって言うと!
ほんとにアクリルたわしって万能選手で、お風呂の湯垢なんかもばっちり落ちちゃうんです♪
だから我が家では夏場のお風呂掃除は子供たちの仕事なんです^^
洗剤使わないから安心だし、二人で裸になってキャーキャー言いながら掃除を楽しんでしてくれるんですよ~♪♪
掃除がおわったらそのままお風呂にはいっちゃえばいいんだし♪
濡れたって平気な夏場のお手伝いにもってこいです^^

・・・だから大量生産しなきゃ~!

でも最近は麻ひもバックとミニミニマルシェのネックレスをせっせと編み編み♪
頼まれた分と、こんな感じ~ってリクエストされた分と。
ほんとはもっと編まなきゃ追いつかないんだけど、去年に比べてペースダウン↓

なんでかって・・・
どうも私、麻ひもと相性悪いらしく(汗)
編み出すとくしゃみと鼻水が止まらな~~~い!!!

去年までこんなことなかったはずなんだけどね~(--;)
7月に大きなイベントがある予定なので、頑張ろう!!


そんな感じで若干寝不足気味。
雨だし買い物にも行きたくなくて、家であるもので作った昨日の子供たちのランチ♪
e0147557_010441.jpg

おにぎりにウインナー、青菜のお浸しだけ^^;
でもワイヤーのかごに盛り付けただけで、子どもたちテンションあがるあがる♪♪
すっごい喜んでくれて感激してくれて、なんだか申し訳ないくらいだった(笑)

でも見た目ってほんと大切って実感☆
母。がんばります^^


明日も笑顔で過ごせますように^^




e0147557_0152949.jpg

すっごい寝相悪いけど(汗)
次女、お腹出ちゃってるけど(笑)
思わず写真撮っちゃった^^

わかります??
子どもたち手つないでるんです☆

きっと、いや絶対、偶然そうなっただけだろうけど(笑)

でもかわいい~♪
いつも怒ってばかりの鬼婆も思わずニヤけてしまいました^^

癒しをありがとう♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-05-25 00:21 | 手作り
<< 明日は運動会♪ 大興奮のトイロオフ会♪♪ >>