人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの・・・

こんばんわ~^^

今日はものすっごい暑さでした~(><)
もうさ、日差しが痛くて痛くて(--;)
日傘必須だね。

久しぶりに日傘使ったかも。。
去年まで抱っこ虫がおったけんね~(笑)

そんな今日は朝からいいことが☆
まさかの・・・_e0147557_23224936.jpg

我が家は幼稚園のバス停まで田んぼの中のあぜ道を歩くんだけどね(笑)
そこのは畑のおじちゃんが規格外の玉ねぎをた~~~っくさんくれました♪
朝から次女と二人で「おはよございま~す!!」って大きな声であいさつしたからかな^^

朝から幸せ気分☆
畑から抜きたての新鮮玉ねぎ♪
お友達にもおすそ分けしましたよ~^^

それと昨日作ったイチゴジャムもおすそ分け☆
まさかの・・・_e0147557_2328232.jpg

ビンがなくてプリンカップに入れて^^
まさかの・・・_e0147557_2328538.jpg

いつもはイチゴの形が残るくらいゆるくイチゴソースみたいに作ることが多いけど、今回はパンに塗りやすいように、潰してジャムっぽく仕上げました^^

これも、作れば作るほどいい色出せるようになったかな??
前はくすんだジャムになったりしてたからね~(汗)

で、楽しい時間過して家に帰ったら・・・
事件は起きました~(泣)

長女・・・



まさかの・・・







骨折!!!!!!



転んだ拍子に右肘を打ったみたいで。
みるみる腫れてきてね~(><)
まさかの・・・_e0147557_2350439.jpg

全治2週間くらい。
運動会2週間後。
リレーもかけっこの絶望的(--)

わ~~~って泣いて、すっきりしたのか。

「うんどうかいはらいねんもあるしね~」って言い放った長女の強さに旦那さんと二人で感心しきりでした(笑)

子供は親が思っている以上に強くなってるわ~



そんなことを語りながら飲んだ夜でした^^



もう、なってしまったことは仕方ない!
私も割り切らねば!!

明日も笑顔で子供を送り出そう♪
皆さんも笑顔で過ごせますように^^
by nohohonnmam | 2010-05-17 23:48 | お菓子
<< ウォーキング? ドタバタ~ >>