初弁当♪

おはようございます^^

昨日は無事にはじめての家庭訪問終わりました~!!
予定時間より30分くらい遅れてきたから、私のドキドキも長い長い(笑)
来てしまえばあっという間なんですけどね^^

子供たちもまぁよくしゃべるしゃべる。。。
「せんせいくるけん、きのうハナかったとよ~」
とか
「そうじしたけん、いまきれいになっとうよ~」
とか。

子どもたち、そういうことは言わなくていいから(--;)

でもさすがベテランの先生。
きちんと子供の話に受け答えしつつ、要件を話し、帰っていかれました。
e0147557_957381.jpg

手をつけないとは聞いてたけど、お茶菓子に鯛焼き焼いておきました^^
お茶菓子に鯛焼き??
って旦那さんから突っ込まれたけど(汗)
買い物に行く元気なく。。。
家で出来るもので、ついでに子供たちのおやつになるもの=鯛焼きになったのです(笑)
やっぱり食べてなかったけど・・・
持って帰ってもらいました^^


ふぅ~~終わった~~♪♪


で、今日は次女の初めてのお弁当♪
昨日、帰ってくるなり・・
「あしたのべんとう、ぱんにして!!よるやいといて~~」
って、すごい勢いで言われました(笑)

正直、まだ頭痛治ってなくてしんどかったけど、初めてのお弁当だし、焼きましたよ~~☆
e0147557_1001896.jpg

ちょっとしたハプニングもあったけど、久々にホワイトラインも出てた♪
e0147557_1013126.jpg

で、出来上がったお弁当はいたって普通~(汗)
ラップでくるくる巻いたサンドにしようかとも思ったけど・・・
「ラップが外せなかったらまずい・・・」
と思い、いつもの感じになりましたとさ(笑)

とにかく、自分で食べれるもの、食べきれる量。
一口ゼリーなんかも自分でふたが開けれないものはダメ!
って言われてるからね~^^;
e0147557_1053890.jpg

おかずもいつもの感じで(笑)

でも次女はとっても喜んでくれたからよかったよかった♪
自分でお弁当袋に詰めてがんばってました^^


ということで、今日から次女のバスも午後になり、またフリータイムが長くなります♪
まだ淋しさはあるけど・・・

お友達とさっそくランチに行ってきま~す(笑)

では皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-21 10:11 | パン
<< 急性胃腸炎 ガーベラ好き♪ >>