ピクニック♪

こんばんわ~^^

昨日は雲ひとつない青空だったので。。。
久しぶりに油山もーもーらんどに行ってきました♪
e0147557_23533792.jpg

福岡市内に牧場。
しかも駐車場代300円だけで一日楽しめる♪
ほんとに気持ちのいいとこです^^

一応ね、前の晩からどこかいこうかな~ってお米だけは多めに炊いてて。
朝から冷凍庫や冷蔵庫から食材かき集めてお弁当作って。。。
「どこ行きたい??動物園?もーもらんど??公園???」
聞いてみたら、二人とも声をそろえて
「もーもらんど!!」
e0147557_0103945.jpg

ちょっと意外だった(笑)
動物園とくると思ったのに。
なんでか聞いてみたら、次女。
「うししぼりしたい!!!」

・・・乳しぼりでしょうが~~~(笑)

もーもーらんどには何度も行ったことあるけど、乳搾り体験をしたのは長女だけ。
次女がまだ赤ちゃんのときだったので、そのときのビデオを見ては
「わたしもしたい~~~」って思ってたらしい^^;

ということで、もーもーらんどに行くことになったのです♪
e0147557_023433.jpg

かなり並んで整理券ゲット!
まずは長女から^^
並んでる間に練習したから上手にできました^^
e0147557_042823.jpg

次は次女☆
練習もしたし、ねえねの見てたし、バッチリできましたよ~♪♪
「やわらかくてぽにょぽにょしてた~!うししぼりまたしたい~!!」
って大興奮なんだけど。。。
乳しぼりだからね(笑)
しっかり証拠のビデオ撮っておきましたよ^^

そんなこんなで楽しい一日でした☆
もちろんお弁当も美味しく頂きましたよ^^
e0147557_083470.jpg

スペースが余ってしまって、生野菜入ってるけど(汗)
しかも一番人気は枝豆だったけど(泣)
いいの!
青空の下で食べるお弁当は一番の贅沢なんだし!!

って自分に言い聞かせてみた(笑)

そして帰りに気になってた雑貨屋さんへ♪
e0147557_0111876.jpg

雑貨や洋服の他に、小さなブースがたっくさんあって、作家さんの作品がたくさん並んでました^^
今までにない感じの雑貨屋さんだったような・・・

スイーツやカフェスペースもあるようでしたよ☆

そして家に帰ると心躍る贈り物が!!
e0147557_015225.jpg

宮崎の義母から♪
「もらいもののマンゴー贈ったから」
とは聞いてたけど、本物ではないですか~~~!!
毎年贈ってくれるけど、いつもは規格外の小さすぎて売り物にならないもの。
しかも大量にありすぎるからって、いっつも切って冷凍してくれてるものなんです。
それはそれでもちろん美味しいけど・・・
でもやっぱり生は美味しい~~♪
e0147557_0194283.jpg

見てるだけでテンションあがるわ~~!!

テンションあがりすぎて、カットした時の写真はないけど(汗)
だって甘い香りに誘われてぱくついちゃった(爆)

でも、残念なことが一つ。。。
今まで、我が家でマンゴー食べるのは私だけ。
みんな嫌いだったのに。
長女、「おいしい~」って食べちゃった・・・
残念!笑
独り占め出来なくなったわ~~(泣)


夜は夜でバーベキューして楽しい一日でした♪

その分今日はまったりしてすごしてすごしたけどね~(笑)

明日から新しい一週間始りますね^^
長女。小学校で初めての給食です♪
楽しく過ごしてくれますように☆

みなさんも笑顔の一週間をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-19 00:29 | お弁当
<< ガーベラ好き♪ 歓迎遠足♪ >>