初日♪

おはようございます^^

今日も無事に二人とも、登校&登園しました♪
この時間、やっぱり癖になりそう(笑)

そんな二人の初登校&初バス登園^^
e0147557_950596.jpg

月曜日はあいにくの雨でしたが、緊張しつつも元気に出かけました^^

e0147557_957242.jpg

次女も昨日初バス♪
でもお姉ちゃんを見てて挨拶もばっちり☆
さすが2人目はちがうわ~(笑)

少しも嫌がらず、喜んで行っちゃった。
ち~~っとさみしいのは勝手な親心ですね^^;


そんな私は自分へのご褒美(?)でこれを注文してました♪
e0147557_9595323.jpg

トイロちゃんの初レシピ本♪♪
ほんと、話に聞いてた通り、読み応えバッチリ!
見てるだけでお腹がすいてくる美味しい本でした^^

なんかお料理がんばっちゃおうって思える素敵な本なんですよね~☆
その中で一番に作ったのは・・・
e0147557_102793.jpg

さんまのかば焼き缶de炊き込みごはん♪

・・・一発目にこれって地味??

いえいえ、でも人気№2で、まだ作ったことなかったからいいのだ!
ちょうど材料がそろってたしね(笑)
(でもショウガがなくてチューブの「すりおろししょうが」を小さじ1入れたけど。勝手にアレンジごめん!トイロちゃん)

これ。
№2なの、わかる!!
めっちゃおいしかった~~~!!!

旦那さん、一口食べて「これ、うまいな~~~!!」って大絶賛!

・・・でもね、じつは旦那さんさんまのかば焼き缶(に限らず、缶詰めもの)大嫌い!
「これ、なんかわかる?」
って聞いてもわからなかったらしく。。。
種明かししたら。。。
「…負けた」
って。

ふふふ、勝ったね(爆)
まぁ、正確にはトイロちゃんの勝利だけど(笑)

楽しい美味しい夕食でした^^

トイロちゃんごちそうさま♪

そうそう!じつはこのレシピ本に私もコメントさせてもらってます^^
(どこかは探してね~・笑)
トイロちゃんから話もらった時はうれしかった~♪
トイロちゃん、参加させてくれてありがとう^^


では今日も寒いけど、楽しく笑顔で過ごしましょうね♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-14 10:14 | こどものこと
<< 歓迎遠足♪ あれこれ・・・ >>