行動は計画的に。。。

e0147557_235733100.jpg

こんばんわ~^^

写真見てわかるように(笑)
今日もお花見行ってきました♪

お天気よかったもんね~☆

・・・でもね、ほんと行動は計画的にお願いしたい。
昨夜、お米研ぐとき旦那さんに確認したのよ。
「明日は春休み最後の日曜だし、天気みたいだし、どこか行く??」

旦那さん「子供たちの髪切りいこうや~」

確かに入学式前にそれも大事。

だから普通に3合だけお米研いで就寝。。。
というか、夫婦でゆっくり映画なんて見てかなりの夜更かしして。

で、朝ゆっくりゆっくり起きたら。。。
「今日天気やし能古の島いかん?」

・・・お~~~い(汗)
能古の島ってね、フェリーで10分くらいで行けるお花がきれいな島。
(でも我が家から渡船場まで軽く一時間はかかるのよ・・・)
子供たちの前でそんな話したら、もう行くしかない状況になっちゃうやん!!

そこからばったばたあるものでお弁当作ってたら、たまたま母から電話が。。。

何気に誘ったら即okで一緒に行くことになり(笑)

渡船場で待ち合わせしたのが1時。
朝ごはんも食べず、がんばったわ~。
e0147557_0115820.jpg

e0147557_0121853.jpg

どんどん進んでいきます~
e0147557_013920.jpg

子どもたちはじめてのフェリーに大興奮!
帽子が飛ばされないように必死です(笑)


バスに乗ってアイランドパークへ。
私、20年ぶりくらいかも・・・^^;
でもやっぱりきれい!
e0147557_0155082.jpg

菜の花と桜、どちらも満開で贅沢な景色♪♪

お弁当タイムの後はさらに贅沢な時間を過ごしたよ^^
e0147557_0174965.jpg

母がね、携帯のお茶セットを購入したらしく。。。
和三盆のやさしい甘さの和菓子とともに、抹茶を頂きました^^

このとき、じぃじ、旦那さん、子どもたちは遊びに行ってたので女2人でまったり~♪
朝バタバタしたけどこんな時間はたまらないね~

この携帯セット、欲しい!!
でもお値段聞いたら無理無理(笑)
もっと違いのわかる大人になったらね(爆)

そんな話で盛り上がりつつ。
いっぱい歩いて楽しい時間でした♪

思いがけずじぃじ、ばぁばも一緒に行けて、しかもはじめてのフェリー^^
子供たちにも楽しい春休みの思い出できてよかった♪


でもやっぱり前もって計画立ててほしいけどね(><)


明日から新しい一週間が始りますね^^
春休みの残り少し!!
がんばれ、ママさんたち~☆


明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-04-05 00:31 | 日常
<< お花見♪ お花見?? >>