人気ブログランキング | 話題のタグを見る

机~☆

こんばんわ^^

いや~今日は一日よく降りましたね~・・・
そしてよく吹き荒れました・・・

窓に向ってくる雨風で、窓拭いたばかりなのに~ってショック倍増^^;

ま、また拭いてもらおう。
旦那さんに(笑)


そんな嵐の前にやってきました♪
長女の学習机☆
机~☆_e0147557_22581379.jpg

これね、奥行き55センチで、薄型なんです^^
標準的な学習机が60~65センチくらいかな?

この5センチが大きい!
たかが5センチされど5センチです(笑)
お店でみると家でもいけるかな~。。
って思っちゃうけど、家ではやっぱり大きいですもんね^^;
(逆に45センチは狭すぎかな。。。)

で、いろんなメーカー探してて、薄型で木の感じとか好きなのはやっぱりお高い(><)
イトーキやカリモクなどのメーカーでは10万近くしちゃったり・・・

ムリですから!!

だいたいニ○リとかナ○コとかの組み換えデスクでいいじゃ~ん的な旦那にそんな金額言えない(汗)

で、シンプルで旦那さんが納得してくれた机がコチラ↓
机~☆_e0147557_239365.jpg

もう見てわかった方もいるかな?
無印のタモ材の机なんです♪
これ、いわゆる学習机ではないので、無印の子供用売場には置いてなかったけど、キャナルまで見に行ったかいがありました♪
キャナルで見たあと、4軒家具屋さん見て回ったけど、夫婦で「やっぱこれだね!」って意見が一致したのがコレ!!

よかった~^^
もうそうなったら注文するだけだからね♪

ちなみに椅子は食卓に使っていたもの^^;
高さの調節出来るから♪

ママも長女も大満足!
まぁ、長女はコレが目的だけど(笑)
机~☆_e0147557_23214611.jpg

このマットさえあれば何でもよかったんだろうけど^^;
(あ、もちろん別売りですよ~)

そうそう、机を探すにあたって。
「いずれ私のパソコンデスクなりミシン台にしたいと思えるもの」
ってのも大きかったんだけどね(笑)

それを知ってる長女。
「この机ず~~っと使うからママには渡さんけん!!」
って宣戦布告されました^^;

気に入ってくれたのなら、よかったよかった^^
一日、次女と喧嘩しながらも机で遊んでました(笑)


明日も笑顔で過ごしましょうね♪
楽しい日曜を♪♪
by nohohonnmam | 2010-03-20 23:31 | こどものこと
<< 初花見♪ おめでとう♪おめでとう♪♪ >>