運動会♪

こんばんわ^^

あっという間に一週間終わったような。。。
毎日慌ただしく過ごしております^^;

昨日は長女の幼稚園の運動会でした^^
土曜日だけ、天気が悪いという予報でして(><)

延期になったらどうするのよ~~~
お弁当2回も作りたくないよね~

ママ友と顔を合わせればそんな話をしてました(笑)

とりあえず前日に仕込みをして、当日は4時半起き。
真っ暗な空を眺めつつのお弁当作りでした(汗)

が!!なんと快晴!!!
一瞬パラッと小雨が降ったけど、でも快晴!
というか、暑いくらいのお天気で、それはそれで「暑すぎっ」って文句の多い母たちなのでした(笑)

入場行進で大きくなったな~ってしみじみ。。。
かけっこでまさかの1位にテンションあがり↑
(練習では一度も1位になれなかったらしいので・・・)
組立体操でがんばってる姿を見て思わず涙し^^;
クラス対抗リレーでも、まさかの一位に絶叫!!
(練習ではダントツのびりだったらしい・・・)

な運動会でした(*^^*)

組立体操は、まさか泣くとは思ってなかったけど、最後の最後でうるっときてしまった~
もう止められないよね、涙(笑)
両家のばぁばに笑われたmi-yu*です^^;

お弁当は。
今回大人6人+子供3人☆(甥っ子も来てくれました^^)
がんばりましたよ~♪
e0147557_2151278.jpg

みんなの好きなもの、散りばめたつもり~
e0147557_21522978.jpg

オクラの豚肉巻きフライ・海老フライ・ウインナー
e0147557_21543026.jpg

焼きそば(教訓:2玉は多かった・汗)
e0147557_21552473.jpg

紅白かまぼこ・イモずるの煮物・ウインナー
e0147557_21564164.jpg

卵焼き・から揚げ・マカロニサラダ・人参の豚肉巻き
e0147557_21574785.jpg

おいなりさん
e0147557_21581627.jpg

三種のおにぎり

これに、実家の母のがめ煮と果物盛り合わせ!
もちろん。。。
作りすぎで余りましたが。。。
でもせっかくの運動会だもん。
足りなさそうで、遠慮し合って食べるのは嫌なので、余ったくらいでいいのです♪
残りは家で食べたしね^^

一番人気はおいなりさんかな??
よかったよかった^^

そうそう、旦那さんのお母さんから。。。
「腕をあげたね~。去年のより全然おいしかったよ」
と言われました。

・・・去年はまずかったってこと?

そう思う私はひねくれてるのかしら(--;)



ま、なにはともあれ、いい運動会でした^^
今日も一日、写真も見ながら盛り上がるmi-yu*家なのでした♪

明日から新しい一週間が始まります!
笑顔でいきましょう~^^






e0147557_2281836.jpg

一番右の怪しい腕の動きをしてるのが長女です(笑)
上島竜平みたいじゃない?
ヤー!みたいなね(爆)
でもこれでも一等賞!!
e0147557_2210891.jpg

e0147557_22103752.jpg

お友達と力を合わせて走ったよ♪
e0147557_22112818.jpg

鼓笛隊の行進でも、背筋をぴんと伸ばして行進も頼もしい!
e0147557_221247100.jpg

親子遊戯も楽しかった~^^
これ、脇を抱えて持ち上げるんだけど。。。。
24キロは持ち上げきれませんでした(汗)
e0147557_22141684.jpg

クラス対抗リレーでまさかの優勝!
第1走者だった長女^^
トロフィーももらえてご満悦です^^


みんなが笑顔になれた運動会♪
みんなお疲れ様でした~!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-10-18 22:19 | お弁当
<< またまた放置ですな。 結婚式♪ >>