ふぅ~~

こんばんわ~^^

今日は両親が遊びに来てくれたので、一人でスーパーに買い物に行かせてもらったんですけど。。。
たまたま行った時間に『国産小間切れ牛肉100グラム59円!』のタイムセールが!!(安すぎ!!)
すでに大行列だったけど並んでみることに。。。
なんとギリギリ買えちゃいました♪♪
ワタシで最後!!
後ろの方には申し訳なかったけど・・・
ラッキー☆

しばらくハヤシライスやら牛丼で楽しめる~♪(レパートリー単純すぎ・汗)
もちろん母にもおすそ分け~^^
ココのスーパーのお肉はほんとに美味しいからとっても喜んでくれましたよ^^

両親は野菜を持ってきてくれたんです♪
そろそろ最後の夏野菜かもよ~って言いながら、大量のプチトマト、オクラ、モロヘイヤ、キュウリになす。。。
ほんとに助かります^^

そして、大根を間引きしたからと、大根葉も^^
冬野菜もすくすくと育ちますように♪

ということで、今まで3時間もかけて常備菜作り、頑張りましたよ~!
ニラの甘辛煮、きんぴらごぼう、いもずるの煮物、大根葉のふりかけ、などなど~♪
これでしばらく楽できる!!

・・・でもどれもこれも子供たちの大好物・・・
一気になくなっちゃいそうだ~(><)
楽したい私は小鉢に盛って小出しにしたいと思います(爆)


e0147557_23345239.jpg

先日母がくれたあじさい☆
イイ感じにドライになった~^^
こういう秋色大好きだな~♪♪
母のセンスは昔から素敵なんですよね~
その血が流れてるはずなんだけどな~・・・(笑)


さて!シルバーウィーク、みなさん満喫してますか~??
我が家は明日から3連チャンで幼稚園のお友達と遊び倒しま~す♪♪
「旦那仕事なのぉ~~~・泣」
ってみんなに宣伝しておいたおかげで(笑)
休みだけど、旦那いないよ~!ってメンバーと楽しまなきゃね^^

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-09-20 23:43 | 日常
<< 初挑戦♪ はじめまして~^^ >>