すっかり放置・・・

こんにちわ~^^
すっかり放置してしまいました(汗)

長女は翌日からは幼稚園に登園し、無事に終業式を迎え。。。
ついに恐怖の夏休み突入でございます(><)

もうね、3連休でいきなりの姉妹ケンカの嵐に母キレまくりで憔悴しきりです(--;)
まさに恐怖の夏休み。。。
どのDVDを見るかとか、どのお箸を使うか、とか。
どんだけ次元が低いんでしょ^^;
挙げ句の果てにはコップにつがれた麦茶、どっちが多いとか少ないとか。

・・・・もう母お手上げです(笑)

特に予定もなかった3連休ですが、お友達と遊んだり、子供部屋の大掃除してスッキリしたり♪
たまにはこんな休日もいいもんだ。
先は長いしね・・・汗

さて昨日は長女幼稚園のお泊まり保育でした♪
若干緊張気味に出発しましたが楽しかった模様^^
朝には帰ってきたんだけど、お昼食べる前からぼ~~~として、食べ終わったら即爆睡!
よっぽど楽しかったんでしょう^^
いつもより遅く寝て、朝は早く起きて暴れて^^
楽しい思い出が出来たようです♪

問題は次女^^;
毎回長女がいない夜は号泣ですが・・・
昨日はお友達と夜出かけて気を紛らせてみたものの、ベットにはいると号泣(笑)
仕方ないな~とワタシ全力で笑わせたり、抱きついたりしてたら。。。
「ちょっとままはなれてねれないの?おもいんですけど」
とピシャリ。
そのうち寝ちゃいました。。。
母はさみしい(泣)

そんな昨日はやっと!!!
自分用の麻紐バックが完成しました~♪♪
e0147557_13465118.jpg

なかなか自分用だとエンジン掛からず(汗)
4日間も掛かってしまった^^;
ワンポイントにはキーとレースでリボン結び^^
e0147557_13482280.jpg

コサージュ編む元気がなかっただけだけど^^;
そのうち編もうかな~とは思うけど、それまではコレで☆
中にはあずま袋入れてみました↓
e0147557_13501218.jpg

コレ、前から作ってみたかったのでやっとチャレンジです!
もう超簡単!!!
ミシン超苦手なワタシでも30分くらいで出来ちゃったから慣れてる人なら10分でできるはず!
最初はなんで~と????だったけど、やり出したら「なるほど~~!」
って感心しきり(笑)
コレはいい!
あとは直線をまっすぐ縫えるように、練習します(汗)

このバックね、見た目よりもいっぱい物が入るんだけど、意外にも底がしっかりしていて型くずれしないんです^^
この夏大活躍間違いなしです♪♪
早くコレもってお出かけしたいな^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-22 13:58 | 手作り
<< 大雨でした。 またもまとめて更新~^^; >>