麻紐って。。。

こんばんわ^^
今日は市内の小学校、運動会ってとこが多かったんですが、朝からイイ天気で運動会日和♪
よかったよかった~^^
・・・と特に出掛ける予定もなかったけど、よく考えたら来年から長女小学生。
果たして歩けるのか??
歩いて行ったこともなかったので散歩がてら行ってみることに^^
次女も一緒に歩いてのんびり行って30分。
結構あるんだね・・・
しかもほぼずっと上り坂(汗)
朝から疲れちゃうだろうな~^^;

一応転勤族な我が家。
(まだ結婚してから一回もお引っ越ししてないけど・笑)
こんなに長くココに住むなんて思ってもなかったからこの地域の小学校に通うなんて思ってもなかったです(汗)
こんなことならもっと学校に近いとこ借りれば良かったな。。。
車の多い国道渡らなきゃいけないしね。
最初は心配するだろうな~(><)

・・・ってまだちょっと先の話ですけどね~(笑)

さてワタシ、1day shop終わってからも毎日なにかしら編み編みしてます^^
あまりにも旦那さんの木工の評判が良く(アリガタシ~)チラホラ次回の1day shopのお話も頂いてるのです♪
木工メインな感じですが^^;
なので木工の横にしれっとアクリルたわしや小物。。。
って感じで謙虚に参加するつもりで、日々制作中です(笑)
で、最近はまってるのが麻紐!
もうね、前は肩は凝るし、手に豆は出来ちゃうし、苦手~って感じだったんだけど、苦手なりにも編んでいくうちにちょっと楽しくなってきたとこなのです♪
ワークショップで編み物の先生をじ~~~っと観察したりして日々勉強中(笑)

でもまだまだ小物までですけどね^^
バックを編んでみたいので、それに向けての練習ってとこかな??
e0147557_0572321.jpg

こんな感じの一輪挿しや小物入れ量産中です^^
ただの瓶が一気に可愛くなります☆

季節限定の編み編み、楽しみたいと思います^^


さぁ!明日から新しい一週間が始まりますね♪
週末は怒ってばかりの鬼ママだったけど、明日からは新たな気持ちで子供たちと向き合っていけますように^^

皆さん笑顔でお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-01 01:05 | 手作り
<< お土産パン☆ スノーボール♪ >>