イチゴコンフィ?ジャム?

こんばんわ~^^
今日は2回目の長女の水泳教室でした~^^
も~うその興奮はすごかった(笑)
起きてすぐから「まだ?ねぇまだ??」
夕方からだから!!
何度も説明してるのに、ちょっと遊んでは「まだ?」
の繰り返し^^;
昼食後には「もうきがえとこうかな~」
って。。。
早いから~~~!!
そんな押し問答を繰り返し、やっと時間に。
張り切って参加してましたよ^^
帰ってからは、「つかれた、ねむい・・・」の連発^^;
まぁ想定内(笑)
夕食は作っていたのですぐ食べさせて、早々と爆睡☆
これから毎週土曜日はこんな流れでしょう(笑)
夕食もカレーやシチューなど、作り置き出来るものになりそうです(ラクチン~・笑)

先日じぃじが畑で採れたイチゴを持ってきてくれました♪
e0147557_0483430.jpg

つい先日もいっぱい収穫してきたのに、またたっくさん熟れたんだそう^^
ありがたや~ありがたや~♪♪
でも完全無農薬のイチゴちゃん、悪くなるのも早いので、今回はイチゴコンフィみたいなジャムみたいなものを作りましたよん^^
e0147557_0484985.jpg

ひとつは急に遊びに行くようになったお友達の家にお裾分け^^
お味見してないけど(汗)
砂糖の量をいつもより減らしたけど、甘かったかも。。。

ただいま、このイチゴジャムを使ってお菓子焼いてます^^
明日お友達の家に遊びに行くので手土産に☆
相変わらず初挑戦のものを持って行くチャレンジャーなワタシです(笑)

明日は雨のようですが、素敵な日曜をお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-17 00:56 | お菓子
<< 旦那さんの木工♪ お弁当の記録^^; >>